ビーアップ プエラリア

バストアップとストレスの関係について
PageTop

バストアップとストレスの関係について

バストに自信がない人やよりスタイルを良くしたい人は、毎日バストアップのために努力しているでしょう。

ただ日常生活の中にはバストアップの阻害要因がたくさんあります。

阻害要因をなくすことでバストアップ効果をさらに高めることができます。

その阻害要因としてストレスが第一に挙げられます。

これからバストアップとストレスの関係について

・女性ホルモンへの影響

・対策

この2点から説明します。


articlbottom

女性ホルモンへの影響について

人間がストレスを感じると体内の交感神経が活発になります。

交感神経は自律神経という本人の意志とは関係なく動く神経です。

この交感神経が活発になりすぎてしまうと、脳が女性ホルモンの分泌を制限してしまいます。

それによりバストアップ効果が出なくなってしまうんですね。

ストレスというのは本人の性格が大きく影響します。

神経質や完璧主義の人ほど些細なことでも強くストレスを感じてしまうんですね。

また自分の思い通りにいかないとストレスを感じてしまいます。

「なんでこんなに頑張っているのにバストアップしないんだろう?」と効果に焦っている人はいませんか?

そのように考えるとストレスが溜まり逆効果になってしまいますので注意しましょう。


articlbottom

対策について

ストレスは仕事、家庭どこでも発生します。

残念ながらストレスから100%逃れることはできません。

そのためバストアップするにはいかにストレス対策するかが重要なんですね。

一番おすすめなのが運動です。

運動するとスキッとしますよね。

このように運動にはストレス発散効果があります。

運動が苦手な人は天気の良い日に散歩をしましょう。

それだけでも全然違います。

日光を浴びながら散歩することでリラックス成分であるセロトニンが分泌されて、よりストレスを軽減してくれます。

次に意識の部分ですが、あまり自分を追い込まないことが重要です。

上記のように神経質になってしまうとストレスが多くなってしまいます。

バストアップする時の心構えとしては、すぐに結果を求めるのではなく長い目で考えたほうがよいでしょう。

それによりストレスが溜まりません。

その他に人と話すことでも軽減されます。

特に同じ悩みを持った人と共感することで一気に減少されます。


articlbottom

バストアップとストレスの関係のまとめ

バストアップとストレスの関係について

・女性ホルモンへの影響

・対策

この2点から説明しました。

たくさん種類のあるバストアップサプリのなかには、リラックス成分が配合されているものがあるので、それを活用するのもよいでしょう。

articlbottom
PageTop
Footer
inserted by FC2 system