ビーアップ プエラリア

バストアップと運動の関係について
PageTop

バストアップと運動の関係について

現代にはサプリや機械などバストアップする方法はたくさんあります。

しかし、どれを選ぶかによって成功率も異なります。

いろんなブログを見て、実はバストアップに成功している人はほとんど運動をしています。

それほど運動はバストアップに効果があるんですね。

これから運動の有効性について

・有酸素運動

・無酸素運動

・注意点

この3点から説明します。


articlbottom

有酸素運動について

有酸素運動とはマラソンやランニング、ウォーキング、スイミングなどの低負荷で長時間行う運動のことを言います。

まず有酸素運動のメリットは体内の血行が良くなることです。

バストアップのためにイソフラボンやタンパク質を摂取しても、その栄養をバストに届ける血液の流れが悪くては意味がありません。

有酸素運動をすることで血中のコレステロールが減少して血行が良くなるんですね。

次に有酸素運動は体中の脂肪を減少させる効果があります。

いくらバストが大きくてもウエストが太ければ、バストが強調されません。

逆にそんなにバストが大きくなくてもウエストが細ければバストが強調されます。

マラソンやウォーキングは近所でも出来るので、バストアップを希望する人はぜひ行ってください。


articlbottom

無酸素運動について

無酸素運動とは重たいものを持ち上げてトレーニングする運動です。

主に筋力アップを目的としています。

「バストは脂肪で出来ているのに、なんで筋肉が関係あるの?」と疑問に感じるでしょう。

実はバストは脂肪の下に筋肉が存在しています。

その筋肉を鍛えて肥大させることでバストアップするんですね。

また腹筋運動をすることでウエストが細くなり、バストが強調されます。

血行についても下半身に血液が停滞する傾向にありますが、下半身に筋肉をつけることで血液を上に押し上げてくれます。


articlbottom

注意点について

上記の説明で運動が有効であることがわかりましたよね。

ただ運動するにあたりいくつか注意点があります。

まず運動にはケガがつきものです。

運動する前は必ず準備運動をしましょう。

また普段運動していない人が急に重たいものを持つとケガをします。

無理をせず自分のできる範囲内で行いましょう。

最後が運動時の振動でバストを支えている靭帯が伸びてしまうことがあります。

これによりバストが垂れ下がってしまうので、運動時は必ずブラジャーを着用しましょう。

articlbottom

バストアップと運動の関係のまとめ

バストアップと運動の関係について

・有酸素運動

・無酸素運動

・注意点

この3点から説明しました。

運動することで健康になります。

運動は健康的バストアップすることができるんですね。

articlbottom
PageTop
Footer
inserted by FC2 system